人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。
梅雨のジメジメした天気が続きますね。こんにちは、石井です。先週の木曜日は午前中に低学年の児童たちがスタジオにやってきました。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_2055558.jpg
黙々とドローイングを進める狩野さんと、活発な児童たち。狩野さんの動作を休み時間、ずっと観察しているようでした。1年生は教室のある一階から狩野さんのいる3階まで毎回あがってきています。嬉しいですね。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_2161528.jpg


業間休みが終わったところで、センパイ邸の鳥小屋へ。雨がふりしきる中、一度センパイを新居にいれてなじませてみようと、実験的に引っ越してみました。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_2056884.jpg
緊張気味のセンパイ。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_20573112.jpg
鳥にもGPSのような仕組みがあるらしく、視界がかわるとその間になじむまでちょっと時間がかかるそうな。壁の前をうろうろしながら、元の小屋とうってかわった空間にソワソワ。雨曇りなのに、明るい新居。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_20584379.jpg
そして、何が変わったかというと、金網の目が大きくなったので、小屋の中がすっきり見えるようになりました。こないだまでの目の細かな金網では、センパイもあまり外が見えていなかったかもしれません。視界が広まると、外にいる私たちの方へも視線を向けるようになりました。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_2121472.jpg
この鳥小屋が変わっていくまでのプロセスも、随時狩野スタジオで更新しています。
7/9(木) 本日のAISはプチお引っ越し。_a0216706_2135934.jpg

明日は金曜日、もう雨もやむでしょう。センパイ邸はどんな風に変わっていくのか、乞うご期待!
by arcus4moriya | 2015-07-09 20:47 | アーティスト・イン・スクール
<< 7/10(金) 本日のAIS、... 7/8(水) 本日のAIS、ス... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
AIR
地域プログラム_地域とアート
AIR_2021
AIR_2020
AIR_2019
Open Discussion_2018
AIR_2018
AIR_2017
AIR_2016
Open Discussion_2015
AIR_2015
AIR_2014
AIR_2013
AIR_2012
AIR_2011
2009-2010
HIBINO HOSPITAL
アートエデュケーション
アーティスト・イン・スクール
アーカス||シェア||スタジオ
オープンラジオ
地P_だいちの星座 2014_15
地P_大木裕之 2014-16
テーブルミーティング
ショウケース
MEC_モリヤイーストキャスト
ロッカールーム
アーカスの日常
スタジオ来訪者数
未分類
外部リンク
検索
ARCUS Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧