狩野哲郎さんのアーティスト・イン・スクール2日目。
午前中はここから。 学校の図書室で、参考となるような日本画での鳥の表現がされた図画をリサーチしました。鳥といっても、種類は多種多様。画家による表現も、またしかり。 純粋に近づいて見てみたい、触ってみたい、話かけてみたい、という意欲が一気にあふれてくるような彼らの休み時間が今日もやってきました。最初は戸の小窓から覗き込み、ためらいながらも?!でもやっぱり気になるらしい、狩野スタジオ。さっそく「失礼します!」と元気に礼儀正しく挨拶をして児童が入ってきました。黙々と狩野さんのやっていることと、目の前には作品の一部(人工物の接続された自然の木の枝)があり、絵も描けて立体物も作って、「展示」というものもやっていて...漠然とアーティストってどんな人なのか?を知るべく、児童集合。 一段落ついて、センパイ邸改修予定場所の測量や、センパイが何者なのかを調べました。
by arcus4moriya
| 2015-06-24 18:00
| アーティスト・イン・スクール
|
カテゴリ
全体AIR 地域プログラム_地域とアート AIR_2021 AIR_2020 AIR_2019 Open Discussion_2018 AIR_2018 AIR_2017 AIR_2016 Open Discussion_2015 AIR_2015 AIR_2014 AIR_2013 AIR_2012 AIR_2011 2009-2010 HIBINO HOSPITAL アートエデュケーション アーティスト・イン・スクール アーカス||シェア||スタジオ オープンラジオ 地P_だいちの星座 2014_15 地P_大木裕之 2014-16 テーブルミーティング ショウケース MEC_モリヤイーストキャスト ロッカールーム アーカスの日常 スタジオ来訪者数 未分類 外部リンク
検索
ARCUS Twitter
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||