<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
「黄金町バザール2011」+「北仲スクール連続講座」に
「黄金町バザール2011」+「北仲スクール連続講座」公開ミーティング「異なる場所。同じときに」に、アーカスのディレクター小田井真美がパネリストとして出演します!

日時:2011年9月3日(土)11:00-19:00(休憩をはさみながら4つのセッションを開催)
会場:黄金町・高架下新スタジオサイトD(横浜市中区黄金町1-2)

More(詳細情報)←クリック
[PR]
by arcus4moriya | 2011-08-30 17:33 | アーカスの日常 | Comments(0)
こどもアーカス!初日。
先週の放射線測定で運動場(地表面)が0.551マイクロシーベルト/毎時(地表面から50センチは0.304)を記録しました学びの里では、野外で遊びづらい子どもたちに、夏休みの間、広々としたアーティスト用スタジオで遊んでもらおうと、「こどもアーカス!」を実施しています。
守谷市HP(守谷市内放射線量率の測定について)

今日は、近所の小5男子が参加。
a0216706_1934567.jpg

自作のガムテープでつくった鷲と鷹のオブジェを持参しつつ、レゴでの制作に没頭していました。しょっぱなから濃いめのモチベーションの高い子どもの参加にめちゃくちゃ心が躍りました、あと残り9日!どんな子たちがくるんだろう〜楽しみです。M

レゴ作品の数々はこちら、
[PR]
by arcus4moriya | 2011-08-16 19:39 | 地域とアート | Comments(0)
Yokohama_BankART 新・港村のアーカスブース
暑いですね、8月6日広島原爆の日に始まった、今年の横浜トリエンナーレ。
特別連携企画として新港ぴあを会場に新しい村を作る試み、「新・港村」が始まりました!
新・港村特設web page
企画コンセプトに心から敬意を感じ、試みに賛同して参加することにしました。
a0216706_19231532.jpg

まずは、割り当てられたブースでの資料展示。

ひょとして会期中に横浜にもレジデンス(?)になるかもしれませんし、懐かしいアーカス縁の方々をゲストにトーク企画も提案中。
イベントが決まり次第、随時お知らせします。

暑さにうだりながら展示した過去のアーティストたち、展示アイデア求む!
[PR]
by arcus4moriya | 2011-08-09 19:27 | AIR | Comments(0)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
AIR
地域とアート
オープンラジオ
アーティスト・イン・スクール
HIBINO HOSPITAL
だいちの星座
ロッカールーム
アーカスの日常
スタジオ来訪者数
2009〜2010
未分類
外部リンク
検索
ARCUS Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧