守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~
Hello this is Yoshinori Takakura, today we went to Festival held by Moriya Commerce and Industry group. The weather was totally nice, and it reminds us that summer is still going on.
ARCUS was participate to this festival for face painting, and introduce resident Artists.

こんにちは、高倉です。
本日は「守谷市商工まつり~きらめき守谷夢彩都フェスタ~」へ参加しました。
天候に恵まれて、まるで真夏のような強い日ざしのもとに行き交う方々の笑顔が
眩しい日になりました。
アーカスはといいますと、ステージでのレジデンスアーティストの挨拶を後半に控えるなかで
集まる子供たちの顔に絵を描くフェイスペイントをしました。
まずはスタッフ同士で描き合いながらみんなを呼び込みます。
a0216706_15343774.jpg

みんな来てくれるのかと一抹の不安を吹き飛ばすようにぞくぞくと続く長蛇の列が
あっという間にできあがりました。
a0216706_1534496.jpg

程よい緊張を胸に、軽快に筆を走らせます。
a0216706_15345778.jpg

そして後半はレジデントの挨拶。普段は朗らかな表情を絶やさないアーティストですが、
挨拶前は緊張を胸に挨拶文を繰り返し確認していました。
a0216706_15404729.jpg

そして登壇。
a0216706_1544847.jpg

つたないながらも日本語を使った挨拶は会場にいる皆さまにしっかりと届いていました。
a0216706_15443297.jpg

茨城県警察本部からきた「ひばりくん」と
a0216706_15444486.jpg

あっという間にすぎて行った一日。駆け回るフェイスペイントをされた子供たちの
笑顔が忘れられない一日でした。
[PR]
by arcus4moriya | 2014-09-28 13:14 | 地域とアート | Comments(0)
<< お誕生日おめでとう。フロレンシ... 記者発表 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
AIR
地域とアート
オープンラジオ
アーティスト・イン・スクール
HIBINO HOSPITAL
だいちの星座
ロッカールーム
アーカスの日常
スタジオ来訪者数
2009〜2010
未分類
外部リンク
検索
ARCUS Twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧